calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
<< October 2017

archives

2017.9.23 Saturday | 16:58

布多天神社例大祭2017.9.23

本日は布多天神社例大祭

 

布多天神社で年に1度の例大祭

神輿(みこし)が社殿前に並び、「みたまうつし」を行い

お囃子を奏でる山車や太鼓とともに

旧甲州街道や調布駅ロータリーをまわります

 

調布駅から布田駅までの旧甲州街道を

通行止めにして行う行事

 

大人から子供まで元気な声が聞こえてました

 

DSC02021加工

 

DSC02025加工

 

DSC02022加工

 

DSC02024加工

 

調布駅はあと数日後・・9月29日(金)に

駅ビル 「トリエ京王調布」 がOPEN します

 

駅前がさらに便利になる調布ですが

いいですよね~

昔からある伝統をそのまま

みんなで調布周辺を神輿と ともに歩く・・

 

DSC02027加工

 

DSC02028加工

 

DSC02012加工

 

DSC02013加工

 

子供は元気に笑顔いっぱい

大人をビールを飲みながら笑顔

 

DSC02029加工

 

DSC02041加工

 

DSC02036加工

 

DSC02040加工

 

DSC02031加工

 

DSC02039加工

 

DSC02033加工

 

DSC02014加工

 

DSC02016加工

 

 DSC02018加工

 

↓ 旧甲州街道から調布駅のロータリーへ

そして トリエ京王調布の前を通り・・・ ↓

 

DSC02020加工 

 

ごめんなさい・・当社の前を通り過ぎてしまいました

赤丸の中に 神輿が・・

 

毎年、旧甲州街道のみでしたが

今年は、駅ロータリーや駅周辺にも繰り出していました

 

色々なイベントがある調布

9月29日(金)に「トリエ京王調布」が

OPENする調布

 

そんな調布での お部屋探しは

調布ハウジングへお任せ下さい

 

調布の賃貸といえば調布ハウジング

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております

 

調布ハウジング オフィシャルサイト

 

 042-443-8246

 info@choufu.co.jp

 

布多天神社例



2017.8.25 Friday | 17:56

トリエ調布、工事進んでいます♪

 

【トリエ調布】工事がだいぶ進みました

9月29日のオープンまであと少しっ

 

壁面緑化が植えられる工事が行われていました!!

緑豊かな調布にぴったりですね

 

トリエ調布のデザインコンセプトの1つは『緑を結ぶ』

 

調布市の緑道や駅前広場とのつながりを意識し、

壁面緑化を連続的に設け、緑の流れを作っています。

 

 

↓↓この植物が・・・

 トリエ調布 草たち (4) 

 

トリエ調布 草たち (2)

 

 

↓こんな感じで壁面緑化へ↓

トリエ調布 草たち  モザイク(10)

 

トリエ調布 草たち (6)

 


植物のメンテナンスには

「グリーン・スタイリスト」という方がいるんです
 植物の健康状態から、発育環境の保守・点検まで。
緑を絶やさないために、定期的にチェックしています。

 

中央口の出入り口♪

トリエ調布 草たち モザイク (11)

 

当社の目の前の通り♪

トリエ調布 草たち (9)

 

着々と工事が進んでおります・・・・

9月29日のオープンが待ち遠しいですね

 

トリエ調布の詳細はこちらのブログをご覧くださいませ

 

 



2017.2.24 Friday | 20:28

合格祈願

 

明日は、いよいよ試験当日ですね!

今日はゆっくり寝て

明日の本番に備えてください。

 

合格後の初めての一人暮らしは

当社 調布ハウジングにお任せください。

 

電気通信大学を受験の皆様

東京外国語大学を受験の皆様

 

皆様の合格を願っております

 

合格祈願

 

また 明日は多くのお客様よりご来店予約を頂いております。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

電気通信大学を受験の皆様のお部屋探しはこちらをクリック

 

東京外国語大学を受験の皆様のお部屋探しはこちらをクリック

 

 

調布ハウジング株式会社 社員一同

 

電話 042-443-8246

メール info@choufu.co.jp

 



2016.11.30 Wednesday | 18:17

2016年 電通大のミスコン(*^v^*)

11月25.26.27日の3日間
電気通信大学の調布祭が開催されました

 

キャンパス内に入ってみると

とても賑やかです♪

 

 

懐かしの「電流イライラ棒」発見!

 

美味しい匂いがしてくる~

本気でお腹が空いてきます~

 

 


夜のライトアップも綺麗です☆

 

そして、やってまいりました
毎年注目のイベント
ミスコンが開催されました

毎年ですがとってもキレイな女装
あっ
きれいな「おネエ」さんたちが
ダンスや演劇を披露してくれます

毎年楽しみにしていて
今年も調布ハウジングは
このミスコンに協賛させて頂きました

雨の野外ステージの中、

白熱した決勝戦が繰り広げられてます!

イルミ隊も盛り上がってますよ!!


<1組目>


<2組目>



<3組目>

 


泣いても笑っても勝負の世界・・・

参加者がステージに呼ばれます


1位・2位・3位の発表です


まずは第3位

 

「WEOミスコン部門」さん!

おめでとうございます!!




第2位

 

電通大女騎士団」さん!

おめでとうございます!!

 

 

そして 輝く第1位は

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキ...

 

こちら!!

 

とってもキュートな容姿で審査員のハートを鷲づかみした

ピュアジェネレーション」さん!

 


優勝おめでとうございます

ピュアジェネレーションさんには
調布ハウジングより
ディズニーチケットを贈呈させて頂きました

 

また、

ミスコン写真部門のグランプリ

「ねいぴあ」様にも

優勝商品を授与させて頂きました♪




今年も大変楽しませて頂きました
ありがとうございました
今後も応援させて頂きます

電気通信大学の学生さん

そして新入生のみなさん


お部屋探しは調布ハウジングへ
お気軽にご相談ください
皆様のご来店、心よりお待ちしております

 

調布ハウジング オフィシャルサイト

042-443-8246
info@choufu.co.jp



2016.9.18 Sunday | 17:43

大人の文化祭 in調布

 

調布 大人の文化祭

 

もはや調布の秋の風物詩となった

 

「もみじ市」

 

もみじ市 調布

 

ものづくりの世界において、日本を代表する

 

極めて上質な・レベルの高い・感性の素晴らしい

 

作り手が集まるイベントです。

 

もみじ市 多摩川

 

わが街調布の

 

センシビリティーに富む、ご存知

 

「手紙舎」さんプロデュースのイベント

 

 

2016開催の本日は、あいにくの雨もよう

 

ご案内中に、お客様とちょっと寄り道

もみじ市2016

 

もみじ市多摩川

 

もみじ市

 

今年はお店が忙しく

ゆっくり観ることができませんでした

 

来年こそ休みを取って行く

 

過去のもみじ市

 

 

こんな

みずみずしい感性が集まる調布に

住んでみませんか

 

調布の賃貸といえば調布ハウジング

 



2015.8.23 Sunday | 13:54

☆2015 調布花火大会報告☆

昨日(8/22)の 調布花火大会に行って来ました 途中からみたので 多摩川河川敷まで歩いている間に ズドーンという音と わぁ~という歓声を聞きながら 花火は見えず ドキドキ期待でいっぱいになりながら 自然に早歩きになり 河川敷に到着 ズドーン おもわず わぁ~と勝手に声が やっぱり夏は打ち上げ花火ですね キレイ すごい 昨日の花火大会を見た方も 見てない方も 写真をいっぱい載せますので ご覧ください 38.jpg33.jpg24.jpg 30.jpg32.jpg19.jpg 17.jpg12.jpg11.jpg 10.jpg7.jpg5.jpg IMG_1194.jpgIMG_1189.jpgIMG_1182.jpg 写真の右下に小さな光るものが 実は世田谷区たまがわ花火大会も開催されていて 調布花火大会と合わせてみることが出来ました 何枚か 右下に世田谷の花火が見えますので お探しください IMG_1172.jpgIMG_1137.jpgIMG_1114.jpg IMG_1094.jpgIMG_1057.jpgIMG_1067.jpg IMG_0866.jpgIMG_1097.jpg そして今年は調布市制施行60周年を記念して 久しぶりにナイアガラ大瀑布 すごかったです 見るのに必死ですみません 1枚だけ撮影に成功しました 花火終了後は 毎年恒例の屋台めぐり 写真が暗くてごめんなさい 調布の花火大会 関係者の皆様 感動を ありがとうございました そんな感動の花火大会がある調布で 生活されてみるのはいかがでしょうか  お気軽にご来店ください 皆様のご来店、心よりお待ちしております 「調布の賃貸」といえば調布ハウジング!  042-443-8246  info@choufu.co.jp  


2014.8.31 Sunday | 18:33

調布よさこい2014

本日は、 調布よさこい でした

旧甲州街道、一部の区間を
通行止めにしての大イベント


調布市内のチーム調布市外のチーム
合わせて26チームが参加してました


元気よく踊りながら
掛け声も

「セイヤッ」「ソレ」「ハイッ」「ソーラン」
「よさこい!」「ヤーッ」「どっこいしょー!!」





小さなお子様からご年配の方まで幅広く 
汗をかきながら 元気いっぱいです




加工4.gif
加工5.gif
調布よさこい20140038.jpg
かっこいい
加工7.gif
加工6.gif
加工8.gif
加工9.gif
加工10.gif

加工11.gif
加工12.gif
迫力がすごい
調布よさこい20140026.jpg
調布よさこい20140019.jpg
調布よさこい20140048.jpg
調布よさこい20140049.jpg
調布よさこい20140052.jpg
調布よさこい20140053.jpg
最後のフィナーレは
観客の皆さんも一緒に
「セイヤッ」「ソレ」「ハイッ」「ソーラン」
「よさこい!」「ヤーッ」「どっこいしょー!!」


調布よさこい20140063.jpg
調布よさこい20140066.jpg
調布よさこい20140008.jpg
あれあれピーポーくんも参加してます

調布よさこい20140030.jpg
調布駅の南口でも出店など開催してました

調布よさこい20140029.jpg
よさこい踊りをみんなで教わってます

暑い中、皆様お疲れ様でした
かっこよかったです

調布では、よさこいの他にも
色々なイベントを行ってます

次のイベントは なんだろう
またブログに掲載します
乞うご期待

調布の賃貸といえば調布ハウジング

調布ハウジング オフィシャルサイト
調布本店

 042-443-8246
 info@choufu.co.jp

 


2014.8.25 Monday | 12:34

☆2014調布の花火大会報告☆

昨日、途中からですが、
調布の花火を見てきました

写真をUPします

1408932589337.jpg 1408932612215.jpg

すっごく綺麗
ズドーンと響く音に
鳥肌になりながら 見惚れていました

DSC_000002.jpg DSC_000003.jpg DSC_000004.jpg

DSC_000070.jpg DSC02113.jpg DSC_000085.jpg

DSC_000103.jpg DSC_000112.jpg DSC_0615.jpg

会場は大勢の人で溢れていました
花火があがる度に歓声もすごく
拍手喝采

DSC02059.jpgDSC02061.jpgDSC02080.jpgDSC02111.jpg

最後のフィナーレでは
打ち上げ途中から
歓声と拍手で
会場全体が一体化してました

終わってからも
拍手が終わらず感動でした

DSC02114.jpg DSC02116.jpg DSC02120.jpg
DSC02122.jpg DSC02121.jpg DSC02127.jpg

私たちは、花火大会後に
もうひとつ楽しみにしていた
出店に向かい

やきそば たこやき あんず飴
などなど
おいしく頂きました
  


右上に見えているのは、京王相模原線の電車
電車から見える花火もとっても綺麗でした



調布の花火大会
関係者の皆様 感動を
ありがとうございました

そんな感動の花火大会がある調布で
生活されてみるのはいかがでしょうか

「調布の賃貸」といえば調布ハウジング

調布ハウジング オフィシャルサイト

調布本店
 042-443-8246
 info@choufu.co.jp



2014.8.24 Sunday | 12:18

2014調布の花火大会 ついに・・(^v^)


ついに来ました
調布の花火大会  まで
あと数時間

本日18時30分より打ち上げ開始です

会場となる多摩川の河川敷では
朝から着々と準備が進んでます


昨日は、雨が降り
ちょっと心配でしたが
今日は、朝から晴天

調布の夜空にキレイな華が咲きますね


多摩川沿いの準備の様子

ビール片手に 出店のやきそば食べながら花火
最高ですね








今はこんな感じですが、
夜になると
人で埋め尽くされます



早くもシートを敷いて場所の確保されている方も

今から わくわく  しますね

花火大会情報はこちら


調布ハウジングは 毎年 調布の花火大会 に協賛しております

2014調布の花火大会の様子はこちら

花火大会のある調布でお部屋を探されている方は
こちらから

調布ハウジング オフィシャルサイト
調布本店
 042-443-8246

 info@choufu.co.jp

 


2014.5.17 Saturday | 17:50

第23回調布観光フェスティバル!!

 

5月17日(土)、18日(日)で調布駅南口広場にて

第23回調布観光フェスティバル開催中です

朝から駅前にできた人だかりに何事かと思った方もいらっしゃると思いますが、毎年恒例の企画なんです








特設ブースでは、調布市内のおいしいものや特産品が販売されていたり、お子さんも楽しめるような会場となっています。



おサルさんも参加中です♪
一発芸を披露してくれるそうですよ!



調布名物の鬼太郎妖怪焼き



おなじみのキャラクターも勢ぞろい!!

明日も開催予定ですので
足を運んでみてはいかがでしょうか?

調布ハウジングもすぐ近くですので
是非、お越し下さい♪

調布ハウジング オフィシャルサイト





1/6PAGES | >>